26.6.21(日) 天気;曇り時々晴れ 気温;20℃
先程、6月自然観察会「九千部岳ヤマボウシ登山会」を終え、帰ってきました。
深夜3時まで雨が降っていた時はどうしようかと不安になりましたが、外が明るくなる時間にようやく止んでホッとしました。(え?夜中の3時まで何を? 決まっているじゃないですか、オランダVSスウェーデンを観ていました。w その後、ドイツVSコートジボワールを観て、日本戦の験担ぎに“朝カツカレー”を食べて出勤してきました。【無事日本も勝って勝ち点4にしたみたいですね。】)
一昨日、昨日と大雨が降った影響で、一部の道が水没していましたが、山頂まで登ることが出来ました。 時々雲の晴れ間から下界の景色も鑑賞でき、大変良かったのですが、肝心のヤマボウシがやはり花芽が少なく、あまりパッとしませんでした。
観察できたものなど、細かい報告は後日行います。